2010年10月28日木曜日

おやつどうぐてん@ISETAN Living プレス発表会

今日は、午後の日芸芸術学部デザイン学科IDコースでの3DCADの授業後、一旦事務所に戻り、Skype会議を終えてから、昨日の搬入から一夜明けた新宿伊勢丹に向う…というスケジュール。20:30からの「おやつどうぐてん@ISETAN Living」プレス発表会が行われていたのは、営業時間終了後の5Fフロア。出展者の一人として出席してきました。codomonocotoのイメージカラーでもある明るいオレンジをフィーチャーした展示什器と会場構成は寺田尚樹さんとフルスイングさん。グラフィックは粟辻デザインさん。そこを舞台に45組デザイナーや作り手がデザインした商品が並んでいます。
「おやつどうぐ」と言っても、子供と一緒に作る道具から、楽しく食べる道具、持ち運ぶ道具…と、解釈はさまざま。おなじ「おやつ」というコンテクストから多様なデザインが見られるのがポイントです。私は今回「なかの」というデザイナー浅香秋成さんとのユニット名で参加しました。商品名は「おやつきりばこ(桐箱)」です。作ったおやつのキャリーに、またプレゼントに…と上下リバーシブルな箱を出展しました。




また、その一つ上の6Fでは、かみの工作所さんによる「モトハタイラナ展」が開催されてます。会期中、お近くのお越しの際は是非お立ち寄りください。




2 件のコメント:

  1. コド・モノ・コトは、粟辻デザインのグラフィックもかわいいんです。ぜひ楽しんで下さい。

    返信削除
  2. pear designさん、コメント&コアメンバーのお役目、ほんとうにありがとうございます。内容加筆いたしました!。

    返信削除